ブログ

研究室2023.07.21

春学期末の研究指導の懇親会を目白の「みかわや」で行いました。

春学期最終回の研究指導が終わった後の夕方は、学期末の懇親会を行いました。今回は、私が好きで良く昼食にうかがっている、目白の自然派和食レストラン「みかわや」に学生さん達を案内しての夕食会にしました。


「みかわや」は元は酒屋だったそうですが、オーガニックな素材にこだわった、野菜や魚中心のとても健康的な和食を提供してくれます。レベルの高い日本食に触れる機会は、とても貴重だと思います。複数で来るのは私も初めてで、ごぼうのシンプルな揚げ物や、刺身、鮎ご飯など、素晴らしいコース料理を楽しませてもらいました。

また酒屋さんだけあって、お酒のラインナップも大変充実しいます。お勧めの白ワインを開栓していただき、残ったら誰かが持って帰る相談もしていたものの、結局残ることもありませんでした。普段は私はそれほど飲酒をしませんが、時々こうした機会を作るのも良いものだと思います。

この記事を書いた人
宮田 裕光
Hiromitsu Miyata

最新ブログ